FIRST

地域密着の
安心して通える歯科クリニック

基本的に保険治療で
診療を行っております。

鐘ヶ淵駅から徒歩5分、東京都墨田区堤通にあるきたむら歯科クリニックは、一般的な歯科治療や歯周病治療などを扱っております。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、居心地の良い歯科クリニックづくりを心掛けております。基本的に保険治療を行っておりますが、希望によっては自費の診療も対応しております。歯に関する悩みや疑問等がございましたら、一度ご来院ください。

#02

モニターを見せながら
丁寧なカウンセリング

地域のかかりつけ医院として、
診療を行っております。

当クリニックでは必ず、視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。そのためレントゲンは必ずモニターでお見せして現在のお口の状況を患者さんご自身にも理解していただきます。また、治療後にはそのお口や歯がどうなったかまで確認していただいています。お子さんからご高齢の方まで、それぞれに合わせた最適な治療をご提案し、患者さんに寄り添った治療を行っております。

#03

出来る限り歯を残す治療

患者さんの
大切な歯をお守りするために

どんなに精度の高い治療をおこなっても、天然歯にまさるものはありません。
少しでも長くご自身の歯で過ごしていただくために、できる限り歯を残す治療に力をいれています。当クリニックでは、定期的なメインテナンスに力を入れております。

院内の感染症対策

スタッフの感染対策

感染対策のため、出勤するスタッフの検温、就業中はアルコール消毒、マスクの着用を指示しております。

院内の共用部分の消毒

待合室や診療スペースに加え、ドアノブや手すりなど、スタッフ、患者さんと共用する箇所は、消毒を徹底しております。

空気清浄機の設置

空気清浄機を数台設置しており、院内の空気を常に清潔にしております。

各種機器、治療器具の消毒

治療で使用した器具の滅菌、および各種治療器具を適宜、消毒液で払拭しております。

定期的な換気

待合室の窓や扉を一時的に開放し、換気を行っております。(冬場室温が下がる可能性がありますので、上着などをご用意ください。)

手指の消毒

スタッフは小まめに手指の消毒を行っています。ご来院の患者さんも消毒ができるように受付に設置しています。

患者さんへのお願い

感染症対策として、発熱や倦怠感、咳や喉の痛みなどの症状がある場合は、当日のご来院をお控えください。また、高齢者・肥満体質・糖尿病など、新型コロナウイルスで重症化しやすい方も、安全性を考慮して事前のお問い合わせにご協力をお願いします。
何らかの事情でキャンセルをしなければならない場合は、当クリニックに必ずご連絡ください。急患でご来院予定の場合も、お時間の確保が必要なため、まずはお電話にてご相談ください。

Step01ご予約

当クリニックにお電話いただき、症状やご要望をお教えください。
お気軽にご連絡ください。

TEL03-3616-3260

Step02問診票の記入・カウンセリング

お渡しした問診票の内容に沿って、現在の状況やお悩みなどをご記入ください。
来院された理由や現在の症状、歯の悩みや、どのような治療を希望されているのかなどについて詳しくお伺いし、それをもとにカウンセリングを行います。

Step03精密検査

お口全体の治療計画を決めるために必要な検査(レントゲン写真、虫歯や歯周病の検査、お口の写真撮影)を行って、現状を把握します。患者さんの症例に合わせた治療を行うためにも、丁寧な検査を心がけています。

Step04治療計画提案

精密検査の結果をもとに、お口の現状を詳しくご説明いたします。また、患者さんのご要望をお伺いした上で、治療方法や費用、期間などを細かにまとめた治療計画を作成します。
治療計画に患者さんがご理解・ご納得いただいてから、治療を開始します。

Step05治療・処置

治療計画に合わせて治療を進めていきます。また、症状が再発しないように予防するために、歯のクリーニングを行ったり、セルフケアのアドバイスを行ったりすることもあります。

Step06治療終了・次回のご予約

治療が終了いたしましたら、お会計と次回のご予約の希望も承っております。初診の場合は、作成した診察券をお渡しいたします。治療が完了された方には良好な状態を末永く保つためにも定期検診・メインテナンスをおすすめしています。

お電話でのお問い合わせも承ります。
お気軽にご連絡ください。

木曜、土曜午後、日曜、祝日

ご来院時の持ち物

初診時

• 健康保険証(コピーは不可)
  • 受給者証(前期・後期高齢者・公費・福祉など)
  • お薬手帳(現在服用中のお薬など)
  • 母子手帳

再診時

• 母子手帳
  • 診察券

※保険証は、月が替わって初めてのご来院時にも必要です。
新しい保険証を申請中の方は、その旨を受付スタッフまでお申し出ください。

初診の方へのお願い

• ご予約時間に間に合わない場合は、次の患者さんの治療を優先いたします
  • 診療内容によっては、ご案内する順番が前後する場合があります
  • 急患の患者さんがお越しの場合、ご予約時間通りの診療が難しくなる恐れがあります